炭酸クレンジングと炭酸クレンジングスパ

炭酸クレンジングについて情報をお伝えしてきていますが、どうでしょう。
興味がある人、ない人結構スパッと分かれてきていませんか?
ちなみに、炭酸クレンジングに興味がある人は、すでにもうどこかでアイテムを購入してた方も中にはいるかもしれませんね。
先日、ちょっと足を伸ばして、普段あまり行かないドラッグストアをふと思い出して行ってみたのですが、やはり炭酸クレンジングは発見できませんでした。
店内色々見て周ったのですが、そのドラッグストアでは、炭酸アイテムは一つしか見つけることができませんでした。
最近は、そのお店によって扱う商品に特色があるため、ほしいアイテムがどこでも売っているとは限らないのですね・・・。

 

実は、炭酸クレンジングについて学んでいると、面白いことがわかります。
というのも、炭酸クレンジングは、アイテム数は決して多くはなく、また目的も「血行促進」や「汚れ落とし」などと限られているため、情報自体も多くはありません。
でも、それってシンプルでとてもわかりやすくていいと思いませんか?

 

そんなある日、友人より「炭酸クレンジングスパって知ってる?」という質問が飛んできました。
実はモン子、聞いたこともなかったのでちょっともごもごしてしまいました。
美のカリスマとも言えようモン子がなぜ知らないって?
そりゃあモン子にだって知らないことはありますよ。
でもね、知らないことを知っていることに変えるのってとっても楽しくて、私は大好きです。
美容についての情報は、知らないことが多く、次から次へと新しい情報が流れてきます。
モン子も知らないことなので、初めて目にするもの、耳にすることは調べたり聞いたりして勉強するのです。
そして、実践してみる!すると何かしらの結果が出る!
これが楽しく、またお肌も若返っていくので嬉しくてしかたありません。

 

 

炭酸クレンジングは、炭酸によって顔のクレンジングを行うものですが、炭酸クレンジングのスパってなんでしょう。

 

炭酸クレンジングスパ

モン子の知らない「炭酸クレンジングスパ」ですが、実はこれは顔に対して行うものではなく、またスパというくらいなので、健康ランドのようなものを想像しがちですが、これも違います。
ではいったいなんだろうかといいますと、実は、美容院で行う炭酸ヘッドスパのことなのです。
なんだ〜と納得している方もいらっしゃることでしょう。
私も、真実を知って「あ〜なるほど」と思いましたからね。

 

 

自宅で行う簡単炭酸ヘッドスパ

炭酸ヘッドスパは、実は自宅で行うこともできます。
用意するものは、炭酸水を入れた霧吹きとシャンプー、トリートメントのみ。
やり方は、まず霧吹きの炭酸水を頭皮に満遍なく吹きかけてしっかり濡らします。
そして、5分程度指の腹でマッサージ。
これが気持ちいいのです。
その後いったん洗い流して、炭酸水50mlとシャンプー1回分をシェイクしたものを頭皮に馴染ませて洗います。
しっかり洗い流して、トリートメントもしましょう。
これも洗い流した後、最後にまた霧吹き炭酸水で頭皮マッサージ。最後は軽く行って終了です。
とても簡単なので、ぜひやってみてください。

 

炭酸クレンジングと炭酸クレンジングスパ、比較というか違いをお伝えしましたが、興味を持っていただけましたでしょうか。
炭酸ヘッドスパは、週に1回程度で十分ですので、もし興味がある人は試してみてくださいね。
とっても手軽に行えるスパですよ〜!
そして、頭皮もスッキリ美人になりましょう!