美容院で炭酸クレンジング?家での炭酸クレンジングとの違い

炭酸クレンジングは自宅でしかできないのかしら〜?なんて、ちょっと思ったりしていたところ、風の噂で美容院でできるのではないかというのを耳にしました。
なるほどなるほど。
美容院ならできそうだわ!と思い、早速近くの美容院で検索「ポチッ」っと。
すると、なんとまあ、ホットペッパービューティーで出てきましたよ!
私が最も愛用しているアプリの一つであるホットペッパービューティー。
ポイントは溜まるし、予約もできて超おすすめです!
ビューティーのみならず、通常のホットペッパーでのポイントも一緒に使用できるので、予約はいつもここからしています!

 

ただし、美容院で行っている炭酸クレンジングは、基本的にヘッドスパなので、顔ではなく頭皮に行います。
しかし、炭酸ヘッドスパもバカにしてはいけません。
え?していない?それは失礼しました。
ともかく、美容院で行う炭酸クレンジングもまた、頭皮にとってはとてもいいのです。

 

 

美容院で行う炭酸ヘッドスパのメリット

美容院で行ってもらう炭酸クレンジング・・・いえ、炭酸ヘッドスパのよいところってなんでしょう。
実は洗顔と同じで、頭皮の血行をよくして、気泡により汚れを取ることで、頭皮がスッキリします。
汚れが取れて血流がよくなった頭皮は、健康になりますから、ごまかしではない、本物の地毛がしっかりとした強い毛になり、また頭皮も健康的になるのです。
また、頭皮だけでなく、髪についている汚れ、オイル、シリコンなどを取り除くので、炭酸ヘッドスパを行ってからのトリートメントは、効果がUPするというメリットがあります。
さらに、頭皮の血行がよくなり、引き締まることで、リフトアップ効果も期待できます。

 

 

炭酸ヘッドスパは、美容院でも人気のメニューの一つ

特に、暑い夏は大人気で、予約が取りにくいようですので、興味がある方は早めの予約をしておきましょう。
基本的には、炭酸だけでは血行促進と汚れの除去以外についての効果はありません。
そこに、艶髪効果などと記載があったとしたら、もしかするとそれは別の美容成分配合によるものの可能性が高いので、気を付けましょう。
もちろん、それはそれで良いのですが、あくまでも自分の頭皮と髪自体の健康とは若干異なるのかなと、モン子は悶々としております。
美容院で炭酸ヘッドスパをお考えの方は、できればあまり余計なものが含まれていない、純炭酸ジェル等によるヘッドスパを行っている美容院をおすすめしたいのが本心です。

 

 

エイジングケアは、顔だけはなく、頭皮も大切になってきます。
この機会に全身炭酸まみれになってみてはいかがでしょうか。
炭酸ヘッドスパ、炭酸クレンジング、そして炭酸泉で体全体のキレイを目指してみましょう!